令和のサラリーマンによる下剋上計画

この令和の不況時代を生き抜くサラリーマンがオナ禁を通じて下剋上を目指していくストーリー

【オナ禁:26、エロ禁:2】リセットの危機と、変化

〇継続日数

 ・オナ禁:26日
 ・エロ禁:2日

 

ここ数日、仕事が少し忙しく、疲労が溜まっていたのもあったので
更新をさぼってしまっていた。

 

しかし、オナ禁の方は無事継続できている。


■リセットの危機と、変化

●リセットの危機

ここ数日、オナ禁を継続することはできていたが、
正直何度もリセットしかけていてかなり危なかった。

 

原因としては、仕事の疲れが溜まっていたことで、
理性が弱くなっていたことであると考えている。

 

理性が弱くなることにそれに伴う食生活の乱れや
エロを見ることが増えたことで、リセットの要因を増やしていた。

 

やはり、仕事が忙しかったり、メンタルがぶれたりすると
リセットの確率が上がるため、その要因となる疲労への対策が必要であると思う。


●最近感じている変化

ここ最近感じている変化

・抜け毛が減った
・後回しにすることが減った
・仕事中の集中力が上がった
・体力が増えた

 

これらの変化は、オナ禁をしたからというのが直接の
要因ではないと思っているが、間接的な要因ではあると思っている。

 

例えば、体力が増えたことに関しては
オナ禁をすることでも少しは増えるだろうが、
オナ禁期間に継続している筋トレやランニングによるものである。

 

しかし、オナ禁前はそもそも筋トレやランニングをする気力が起きていなかったし、
例え始めても日々の疲れから継続もできていなかったと思う。


〇継続しているもの

・筋トレ(軽いもの):16日目


〇昨日と今日の自分でどんな変化があった?

普段しない箇所の掃除をした。